るるぷらす

るるぷらす、だおー

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X 10.6 Snow Leopardで自分のTumblrをスクリーンセイバーに設定する。

MacPeople 2009.11を読んでいたら、51ページでスクリーンセイバーにRSSを登録できることを知りました。Leopardで使っていたので再び設定してみました。当然設定するのは自分ところのTumblrの画像です。→えぎょたんぶらー そのままRSSを登録してもいいのです…

柔軟なストレージシステム Drobo をついに導入

家庭用サーバとして使っているMac miniのUSB外付けハードディスクがそろそろ空き容量がやばくなってきました。USB外付けハードディスクは初期の120GBから250GB、500GB、1TBと空き容量がなくなる度に買い換えを実施し、毎回ハードディスクの中のデータをより…

信長の野望 天道

4年ぶりに光栄から発売された信長の野望最新シリーズ「信長の野望・天道」Windows版を買いました。 プレミアムボックスの中身こんな感じ。信長の野望シリーズは、大昔に将星録Mac版でハマり、最近では革新PS2版でハマっておりました。そんな大好きな信長の野…

YAHHO!! (かなめもVer.) がiTunes Storeで売っていた。

YAHHO!! (かなめもVer.) (iTunes Store リンク) とりあえず堀江由衣のYAHHO!!はDVD欲しさにAmazonで予約しておいたけど、やっぱりかなめもバージョンも欲しかったのでiTunes Storeをあさったら普通にあった。 とりあえず一曲だけ購入。 iTunes Storeはこうい…

Gyazo画像を自動的にはてなフォトライフへアップロードする方法

gyazoはてなフォトライフ版でもpostした画像をクリップボードにコピーするようにしてみた - Post-itみたいな http://d.hatena.ne.jp/from_kyushu/20081110/1226314736 ふと思い立って、Gyazoで撮ったスクリーンショットを簡単にはてなフォトライフへアップロ…