るるぷらす

るるぷらす、だおー

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュリーダーから Google Reader に移行する

大昔、フレッシュリーダーというWebベースのRSSリーダーを自宅鯖に設置して使っていました。まぁ、バージョンアップデートペースは遅かったけれど、それなりに使っていました。でも、いつのまにかGoogle リーダーに移行していまはぐぐる派です。RSSリーダー…

カラオケ記録 2010.08.22

今日カラオケしてきて、かなり歌ったのでメモに。 生女医(HyperJoy WAVE) 赤い扉/妖精帝國 Fortuna/妖精帝國 Patriot Anthem/妖精帝國 God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾) 恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜) おジャ魔女カーニバル!!/…

小海線ハイブリット車両で行く、上田市探訪してきた。

前回の日記 「サマーウォーズを観たので小海線ハイブリット車両で行く、上田市探訪!」計画 の続き。予定通りスーパーあずさで新宿駅を出発して小淵沢から18きっぷを使いつつ小海線をまず堪能しました。えきから時刻表を見ながら計画を立てて八ケ岳高原列車…

「サマーウォーズを観たので小海線ハイブリット車両で行く、上田市探訪!」計画

金曜ロードショーでやっていたサマーウォーズを観たので上田市に舞台探訪することにしました。とはいうものの、上田市は真田一族で有名なところで、以前からいつか行きたい土地でありました。その上田に行くことになってとても楽しみです。せっかく上田に行…