るるぷらす

るるぷらす、だおー

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおでかけ用カバンを買った。

ついこないだアキヨドで、おでかけ用のかばんを探しにいきました。欲しかった理由は、休日にカメラを持って身軽に遊びに行けるような入れ物が欲しくなったのです。 いま持っている鞄は3種類あって、ひとつはリュックサック型でノートパソコンもデジタル一眼…

アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]のスタートページ

さくらぷらすα日記 - W-ZERO3[es]のブラウザスタートページ さくらぷらすα日記 - 日本無線 WX321J その6 いままでも何回か更新したスタートページも日々内容をかえて更新し続けてます。アドエスになってからいま使ってるスタートページをご紹介します。 kei…

ついに買いましたアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]!

ウィルコムストアでJRC WX321Jからの機種変52,800円という、一番お馬鹿な買い方をしましたが、いいのです。この機種が欲しかったのです。あと青耳は以前灰耳から機種変したのがあるのでこれで2つになりました。てへっ。 各所で一通り感想書かれていますが改…

今日のW+Infoで配信された活用術をメモ

Advanced/W-ZERO3[es]活用術 Advanced/W-ZERO3[es]では、パソコンと同様にキーの組み合わせによるショートカットキーの機能がご利用できます。 Fn+Space: スクリーン明るさ変更 Fn+A: 音量UP Fn+Z: 音量Down Fn+←: ソフトキー(左) Fn+→: ソフトキー(右) Fn+↑…

アドエス前夜

明日はついにアドエスの発売日。 ちゃんと発送メールも来たので明日には届きそう。 ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【このメールは送信用アドレスでお送りしておりますので返信はできません】 お客さまからご注文いただいた…

webアルバム「pipipiga」を矢印キーで次の写真に移動する改造

仲間内に見せる写真の公開用に使っているwebアルバム「pipipiga」を少し改造してみた。 pipipigaはimgフォルダにフォルダごと画像を何枚かコピーするだけでサムネイル付きでwebアルバムを作成してくれる便利なスプリクト。スキンをかえればデザインも簡単に…

rep2で、画像サムネイルの大きさの変更

2chのビュアのひとつであるrep2のサムネイルの大きさの変更が簡単だったのでメモ。まず、rep2の設定を変更する。(rep2 version 1.8.13)特別 > 管理設定 > ユーザ設定編集 > read の設定項目変更。 preview_thumbnail(画像URLの先読みサムネイルを表示) => …

rep2にイーモバイルのIPアドレス帯域を追加

D01HWからrep2へアクセスするときにいつもIPアドレスのアクセス許可をいちいち設定していたけど、ついに面倒くさくなったのでイーモバイルのIPアドレス帯域について調べてみた。 携帯キャリアのIP帯域、イー・モバイルは? (propaganda,etc...) ここのサイト…