るるぷらす

るるぷらす、だおー

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook (Late 2008)でS-Video出力をする。

新しいMacBookからいままでのMini DVIポートが廃され、変わりにMini DisplayPortになりました。新しい規格のMini DisplayPortには大変期待するところが大きいのだけれども、いままで使っていた機能が使えなくなってしまいました。 それはS端子によるS-Video…

FirefoxでTumblrのDashboardの使い方。

今日やっとTumblrのDashboardの使い方がわかったのでまとめてみる。いまの設定でDashboardを使うと次のムービーのようにキーボードショートカットだけで閲覧することができるようになります。 FirefoxでTumblrのDashboardを使う 少し画質のいいムービーをMob…

東洋リビング 全自動電子防湿保管庫

一眼レフデジタルカメラを始めてからレンズも大分そろってきたのでレンズの置き場が悩みの種でした。ホコリとかカビとか気になります。いままでは、レンズを並べて置いているだけでホコリ対策もティッシュを上からかぶせる程度でした。 これではいけないとい…

コンパクトデジカメ IXY DIGITAL 920 IS を購入

こないだアキヨドでいろいろ眺めてたら衝動的にコンパクトデジカメが欲しくなったのでIXY DIGITAL 920 IS買いました。 手元にはオリンパスのμ1060があったんですけど、XDカードだったり細かい不満点があったので思い切って乗り換えてみようと思いました。 ま…