るるぷらす

るるぷらす、だおー

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-340S で写真整理

最近、デジカメで写真をたくさん撮るのはいいけどその写真の整理方法が悩ましい。基本撮影した写真は撮影した日付のフォルダにまとめて整理している(これが基本形)。その日付のフォルダを Apple Aperture で「フォルダをプロジェクト」として、メディアはオ…

Eye-Fi ダイレクトモードを使わず iPhone / iPad にデジカメの写真を転送する (Picasa経由)

無線LANを搭載したSDカードの Eye-Fi にダイレクトモードっつー機能が追加されたそうな。このダイレクトモードは無線LANのない環境でも iPhone や iPad にデジカメの写真を転送することが出来る機能みたいです。 実際にはいろんな制約があるみたいで使ったこ…

妖精帝國 第伍回公式式典「Live g.l.a. Tour」東京・名古屋・大阪 #gla_Tour

妖精帝國といえば、まじぽかの鮮血の誓い(Amazon)という曲でなんとなく知っていましたが、こりゃ名曲だ!と思いつつもその時はそれほどファンというわけではありませんでした。それが、2009年のアニサマをきっかけに少しずつ妖精帝國の曲を聴くようになり、2…

ルンバの軌跡

全自動お掃除ロボット「ルンバ」が我が家にやってきてだいたい半年。ほぼ毎日便利につこうてます。これ使うようになるとルンバが活躍できるように床を常に整理するようになる良い副作用もありますね。そんなルンバですが、どっかのサイトでかっこ良く写真撮…