るるぷらす

るるぷらす、だおー

JR東北本線 ED75 鉄旅行 2004/10/10

2004年10月9日、台風22号が関東を直撃。その後の台風一過を狙ってED75を撮りにその日の深夜に車で新白河駅周辺にいきました。今度のJRダイヤ改正においてED75の関東出現率がへりそうな気配なのでラストチャンスかもです。東北道をひた走り、到着時刻がAM4時頃。その場で仮眠。
起きた頃にはなんと小雨。台風一過ならず。。。しかしめげずに鉄開始です!
f:id:egyo2nd:20041010061003j:image

  • 貨物EH500-27。実はED75よりもEH500の方が大量大漁だったのでした。

f:id:egyo2nd:20041010064302j:image

  • 417系455系。1965年に登場した交直両用の急行形電車らしいです。

f:id:egyo2nd:20041010090329j:image

  • 417系。さっきのよりこっちの方がうまく撮れたかな?

f:id:egyo2nd:20041010092217j:image

  • 秋の風景。さりげなく電車も写す。

f:id:egyo2nd:20041010094936j:image

  • こちらは417系455系と。

f:id:egyo2nd:20041010095733j:image

  • 勝負沢踏切周辺で撮ったものでした。

f:id:egyo2nd:20041010103443j:image

  • 本命ED75 128。ほんとはもっと撮れたかもなのになー。

f:id:egyo2nd:20041010110454j:image

  • 417系455系。微妙にバックに架線柱が。架線柱って最初「天誅」の仲間かとおもってた。

f:id:egyo2nd:20041010113415j:image

  • 719系。今度は架線柱もかかってない。ほっ。

とまぁ、台風の影響で東海道を通ってくる貨物が軒並み来なかったのは残念でした。ちなみに、えぎょの使ってるカメラはEOS Kiss Digital。なかなかいいよこれ!!
ASIN:B0000CAVZL:detail
ASIN:B0000CAVZK:detail
あなたもどう?