るるぷらす

るるぷらす、だおー

しまなみ海道の旅

f:id:egyo2nd:20060508152807j:image
このゴールデンウィークの3日間、はるばるしまなみ海道へ行ってきました。
詳しくはカエルニッキをみてね☆*1

カエルニッキ - しまなみ海道の旅

えぎょの書いた日記みたいなもの。

行程表

  1. 東京-(新幹線)-福山-(山陽本線)-尾道-(駅前渡船)-向島-(バス)-大和ロケセット-(バス&渡船)-尾道-(山陽本線)-三原-(せと観光)-今治
  2. 今治-(バス)-展望台入口-(自転車)-大島-(自転車)-伯方島-(自転車)-大三島-(自転車)-瀬戸田
  3. 瀬戸田-(瀬戸田運航)-尾道-(山陽本線)-福山-(新幹線)-岡山-(新幹線)-東京

感想

特に大きなトラブルもなく帰って来れてよかった。実際に行ってみるとしなまみの島々は意外と大きく広大だった。ちょっと冒険して大島で下道の県道を通ってみたけど海も浜も奇麗でした。気候もちょうどいい感じだったけどお日様だけは夏でした。
今回の旅では文化的なお寺と大自然に触れることが出来たのでバランスの良い旅でした。瀬戸田の商店街では人とのふれあいも楽しむことができました。商店街にある観光案内のマシンはボールで操作する Windows で FLASH で作成されてました。
ぜひ、また行きたいと思います。

*1:ちょーなげっぱなしw