るるぷらす

るるぷらす、だおー

充実した休みを得る方法

てんこもり。 【生活】休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには

いろんな方法があるようなのでまとめてみた。いずれ一つ一つ実践してみたい。

要点

  • 非日常の演出。
  • 朝は早起き。つまりは休日の前日は早寝する。
  • お風呂で半身浴や銭湯に行くとリフレッシュ出来る。
  • はやい時間からお酒を飲むと休日っぽい。
  • 午前中に行動を起こして、午後はゆったり過ごす。
  • お昼寝やうたた寝すると気持ち良い。
  • 朝運動、お昼うたた寝、夜ゆっくり。
  • 動物好きはペットショップへ、よく行く。

おすすめコース

いくつか良さそうな案。

  1. 家から電車で30分ぐらいの所のホテルを予約して過ごす。
  • 夜明け前に出かけて一日の始まりの朝の空気を感じる。
  • 晴れた日にデジカメもって一日街歩き。
  • 早起きして山へ写真を撮りに行く、爽やかな風を感じつつシャッターを切る。
  • 夕方4時頃からゆっくり食事の準備、5時頃〜8時ぐらいまでお酒を飲みながらゆっくり夕食。
  • 絵の具で絵を描く。
  • 釣りに出かけて自然と触れ合う、釣れなくても楽しい。
  • 昼に銭湯に行き2時間ほど楽しむ、風呂上がりにコーヒー牛乳。
  • 自転車に乗って探検。青空の下で昼食、音楽聴いたり本読んだり。
  • 8時間漫画喫茶で過ごす。
  • 愛車を洗車して奇麗になった車を眺めながらコーヒータイム。
  • サーカスを観に行く。
  • 紅葉を見に行く。
  • リンゴ狩りに行く。
  • サイクロン掃除機を買って掃除をする。

たまに、あえてホテルに泊まるとか楽しそう。