るるぷらす

るるぷらす、だおー

Clash of Clans にハマってます。

少し前からクラクラこと Clash of Clans にハマっています。

f:id:egyo2nd:20131009214651p:plain

現在はハローウィン月間ですね。雰囲気がハローウィンぽくなってます。

このクラクラは防衛ゲーム的な要素と逆に攻め込む要素があり、村のレイアウトを考えたり街作りの要素もあります。基本は村に防衛施設を作り、戦士を育て集め、他の村に攻め入り、資源を奪い、自分の村を育てるというゲームです。

トロフィーとリーグという概念があり、それを他のプレイヤーと競う楽しみもあります。

ひとまず今は村の育成に力を入れてのんびり村作りを楽しんでいるところです。資源が溜まるのは時間がかかるのでたまに攻め込んで資源を強奪することも忘れてはいけません。攻めるときはiPadの方が画面を広く使えて便利です。

f:id:egyo2nd:20131009214825p:plain

村がどこまで成長できるかわからないけど、長く遊べそうな雰囲気で、これからもちょくちょく村を覗く毎日です。