るるぷらす

るるぷらす、だおー

甘ブリのプレミアムイベントに行けて良かった。

4月26日(日) に開催された、甘ブリイベントにひょんな事から参加する機会に恵まれたので行ってきました。(チケットありがとうございます)しかも、今回の席はかなりの良席でした。キャスト陣が上手側の扉から入退場していったので、席のかなりの近くを通ってテンションが高まりました。

甘城ブリリアントパークは、富士見ファンタジア文庫から発行されているラノベ原作の2014年秋アニメでした。そのアニメの「開園30周年記念プレミアムイベント」が角川シネマ新宿で開催されたのです。どんなアニメかは BD などをご確認ください。

リンク:甘城ブリリアントパーク公式ホームページ|TBSテレビ

さて、イベントの方は主要キャスト3人+エンディングを歌ってる BRILLIANT4 の計7人で進行され、ステージの流れとしては、

  • オープニングトーク
  • 各話振り返り
  • 14話上映会
  • ミニライブ(BRILLIANT4)
  • エンディングトーク

といった感じです。

各話振り返りでは、ステージ上のスクリーンに各シーンのサムネイル一覧が表示されて、その場面写をみながら裏話とか思い出話をしていました。ちょうど、イベントに参加する前に1話から見直して行ったのでその内容がとてもタイムリーで、キャストの皆さんの感想が聞けて得した気分です。

BRILLIANT4 のミニライブでは、エンディングの「エレメンタリオで会いましょう!」と「素晴ラシキFUN!TASY」が歌唱されました。私は黒沢ともよちゃん推しの気持ちで水色のキンブレを振り回しました。満開祭り以来、久しぶりに想いを込めて振りましたが、非常に楽しめました。

しかし、黒沢ともよ様のあざと可愛さが半端ない。ゆゆゆの勇者部活動報告でも変わらず素敵です。



ミニライブがとても良かったので、ともよ様が演じているシルフィーのキャラソンを思わずゲットしました!キャラソン CD ケースの裏側は中の人のジャケット写真になります。購入特典で甘ブリミニポスターもついてきました。

f:id:egyo2nd:20150428205912j:plain:w240 f:id:egyo2nd:20150428211341j:plain:w240



いま、甘ブリイベントのおかげでちょっとともよ様熱が上がっているので、iTunes に「ともよ様」プレイリストを作ってヘビロテに入っています。でも、途中で祈りの歌とか聴いちゃうとゆゆゆを思い出して感傷的な気持ちになってしまいます。だから、ゆゆゆBDをささやかに飾って気持ちを落ち着けます。わー

f:id:egyo2nd:20150427210016j:plain

甘ブリもゆゆゆも二期があるといいな☆

そういえば、今日からアニマックス CAFE でゆゆゆが始まったそうなので行きたいです!
6月14日まで!!



ゴールデンウィークの予定決めなきゃ!o(・ω・ = ・ω・)o