るるぷらす

るるぷらす、だおー

撮影さんぽの標準装備を #かわるビジネスリュック に入れてみた

先日、かわるビジネスリュックを背負って1泊2日の旅行をしてみましたが、今度は日帰りの撮影さんぽの標準装備を入れてみた感じをまとめてみます。かわるビジネスリュックについては前回の記事を参照 → #かわるビジネスリュック を1泊2日の旅行で使ってみながら運用を考えた - るるぷらす

f:id:egyo2nd:20160806124653j:plain

夏の撮影さんぽでは熱中症対策として水分補給が重要ですので常に飲み物を持ち歩けるようにしています。通常はペットボトルケースを持ち歩いていて、冷えたペットボトルをカバンの中に入れても水滴が周りのガジェットに付かないように気をつけています。しかし、かわるビジネスリュックでは、ペットボトルをリュックの中にしまうとめんどくさいので、腰のあたりからぶら下げられるカラビナを購入しました。

購入したカラビナLove Soul Dream New ペットボトルホルダー レッド です。カラビナの利点はズボンとかリュックなどに引っかけることが出来てペットボトルをぶら下げることが出来ます。また、飲み物が必要ないときは取り外してしまえば荷物にもなりません。

しかし、デメリットとして実際に飲むとき、キツい金具からペットボトルを取り外すか、カラビナを取り外さないと飲めないことがあります。今回購入したカラビナは途中で脱着できるようになっているので、飲みたいときに素早く飲めるのが購入の決め手です。

f:id:egyo2nd:20160806124819j:plain:w300 f:id:egyo2nd:20160806124846j:plain:w300

最初はジーンズの腰にあるベルトのあたりからぶら下げていたのだけれど、歩くとブラブラしすぎてちょっと使い勝手が悪かった。でも、かわるビジネスリュックの右側の紐にぶら下げるようにしたらちょうど良い感じになりました。ただ、紐とカラビナが常に擦れてしまうので耐久性がどうなるか今後注目したいと思います。

撮影さんぽで持っていくものはこんな感じです。

かわるビジネスリュック
  • コアポケット
    • SIGMA sd Quattro
    • カメラポーチ(ブロア、バッテリ、Lightningアダプタ、SDカード)
      f:id:egyo2nd:20160806125124j:plain:w300
  • 貴重品ポケット
  • 外ポケット
    • バイルバッテリーとLightningケーブル
    • スタンプ帳
    • ガルパンチケット用クリアファイル
    • 薄い財布
    • iPhone
      f:id:egyo2nd:20160806125403j:plain:w300
  • メイン収納スペース
    • タオル
    • ペットボトルカバー
    • 筆記用具、耳かき
    • 折りたたみ傘
    • 虫除けスプレー
      f:id:egyo2nd:20160806125006j:plain:w300 f:id:egyo2nd:20160807122428j:plain:w300
  • その他

ほとんど使ってないですね。空気を運んでる感じ。

でも、撮影の帰りにユニクロに寄ったりスーパーに寄ったりして買い物しても安心の容量で、おさんぽの後でも大活躍なかわるビジネスリュックでした。(買い物後の中身の撮影を失念したのが残念)

サイドの持ち手はアイデアしだいで便利に使えます。研究中。

f:id:egyo2nd:20160806124736j:plain