るるぷらす

るるぷらす、だおー

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リリカル☆パーティーIIIチケットきたー。

魔法少女リリカルなのはStrikerSのイベントが4月1日に開催されます。 そのチケット争奪戦が27日の10時にありました。5分ぐらい寝過ごしてすぐe+(イープラス)からチケットを注文しました。思ったよりすんなり買えました。 そのチケットが今日来た。27列74…

Windows Vista

もうすぐWindows Vista発売ですね。おめでとうございます。そんなわけでWindows XPが欲しいです。 今日はなんだか眠いので早めに寝ようと思います。

MPlayer OSXのダウンロード先

最近、wmvとaviのファイルの再生にはvlcよりMPlayer OSXを使っています。何よりサクサク動いて大抵のフォーマットが使えるから重宝しています。今日ほかのマックにインストールしようとしたら古いバージョンが入って混乱したけど、ぐぐって出てきたサイトが…

妄想

次の新型iPodは無線LANの11nを搭載してワイヤレスシンク出来るといいなぁ。イメージとしてApple TVみたいなのが出来るんだからそういうのももうありだよなー。11nを搭載するとしたらMac OS X 10.5が発売されて、ある程度11n搭載機が増えてないと発表ないかな…

Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/Aマーダー?w

さくらぷらすα日記 - Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/A いつになったらくるんだ! ちなみに去年に注文したお風呂のフタがまだこねー。

テキストエディタのアップデート

mi(ミミカキエディット)のα版がアップデート。「背景色が黒のときカーソルが見えない問題」が修正されたみたい。試してみたら確かに白色のカーソルに変わって視認性がアップされていた。 しかし、最近はmiからJedit X(に乗り換えてしまいました。使い始め…

ウィルコム新端末発表!!

と、いうことで今日の13時から色々発表がありました。ずーっと張り付いて調べてみてWX321Jがなかなか良さそうな感じです。 期待されていた京ポン3は発表されなかったけれど、徐々に端末ラインナップが充実していくのは見ていて楽しい。 今回の発表でWXシリ…

<a href="http://www.rockridgesound.co.jp/products/isn01.html" title="ROCKRIDGESOUND JAPAN">Super-Mini Portable Speaker</a>

早速エネループの単4電池を買ってきたので試してみました。 電池を入れるフタは取り出そうとするとポロリと取り外せて簡単に電池を装填出来ます。オーディオ入力のピンについてるキャップは箱の解説書を読むと防磁仕様だそうです。ポケットに放り込んで乱雑…

<a href="http://www.rockridgesound.co.jp/products/isn01.html" title="ROCKRIDGESOUND JAPAN">Super-Mini Portable Speaker</a>

1/13に楽天のiPod専門店で購入してみた。今日の午前中に届いてまだ開けてないけど表示に楽しみ。 あとでエネループの単4電池買ってきてから試してみよう。 関連記事 「Super-Mini Portable Speaker ISN-01」:iPod Shuffleをミニミニコンポとして楽しむ方法…

Firefoxのインクリメンタル検索

こんな検索候補も出るんだ…。Firefoxなめてたわ。

大井町駅すぐ近くにあるラミヤータというカレー屋さん

ほぼ毎週木曜日に来る美味しいスープカレー屋さんです。今日も行ってきました。スープカレーも美味しいんだけどチキンカツカレーが相当うまいです。ビックなカツが最高!この量ですぐおなかいっぱいになります。 そういえば新メニューが始まってました。グリ…

コメントスパム

はてなダイアリーを使っててそんなにコメントやトラックバックのスパムって来ないんだけど、たまにcool siteっていう人のコメントスパムが定期的に来るみたいなんだよね。IP拒否しても毎回変わってる感じであんまり効果なし。 コメントスパムされる場所が毎…

富士そばカツ丼

写真は今日の朝ご飯です。 朝一の直行の仕事で駅で待ち合わせ、少し待ち合わせ時間に余裕があったので駅前の富士ぞばでカツ丼食べました。 カツ丼セットにしようか迷ったけど時間もそれほどなかったしカツ丼だけにしました。それでも最後の方はあわててかき…

iChat

話の流れで久しぶりにiChatを立ち上げて4人ビデオチャットをやってみた。みんなネタに走っていろんなものを見せあいっこしました。会話というよりも見せあいっこ。フィギュアとか同人誌とかグッズとかお部屋とかですね。非常に楽しい一時でした。 iChatのビ…

asin:B000MGBPOW:title

Mac.EGOism.jp経由で、Amazonだと発送が早いという噂を聞いてこっそり買った。 商品の発送可能時期: 2007/1/25 - 2007/2/1 配送予定日: 2007/1/26 - 2007/2/3だって光開通予定日の2日後に届くのは良さそうな時期。でも、この製品ページをよーく見ると「こ…

そろそろ光回線

年末にTEPCOの光(ひかりone)を申し込み、その工事がそろそろ始まるようです。遅くても来週末には開通してるかな? せっかく高速回線になるのでお家のマシンのネットワークもこの機に整理しておきたい。まず、新しいAirMac Extremeは必須ですね。まだお家に80…

初更新☆

あけましておめでとうございます。(遅 2007年もぼちぼち更新していくので見捨てずによろしくお願いいたします。今年の抱負は駄文系で更新していきたいと思ってます。今年はW-ZERO3[es]からもバリバリ更新しよー。 時空にならないように気をつけないとーw(…