るるぷらす

るるぷらす、だおー

AIR #13 総集編

今期の木曜夜はかなり充実した日だった。そう、AIRがあったからこそみんなが集まってわいわいがやがや、駄菓子を突っつきながらAIRをみた。今期AIRの最終日の今日、集まったのは4人。カエルてんてい@カエルニッキ、いぬ@いぬ日記ゆかりんだめちゅんにっきと、えぎょ。
今日も、駄菓子を持ち込んで、ぱくりぱくり。前座にGIRLSブラボー second seasonのおっぱいを観る。そのあと、AIRに突入する感じがもう毎週の習慣になってる。AIRは今期いちばんのアニメでした。内容もさることながら、AIRを観るという行為が色んな広がりを見せてくれた。たとえば、いまここでアニメ感想を書いてるのもAIRの感想を書きたかったためだし、毎週木曜にAIRのため集まるみんなとわいわいやるってことも、いままでのアニメでは考えられなかった。今年はいいスタートを切ったもんだ。
カエルニッキで

生AIRはすばらしかったけど、思えば、いつの間にかお泊まりイベントが楽しみになってたな。

と、書かれていたけど、まさにそうだと思った。みんなで集まって駄菓子食べながらアニメを見るってそうそうできないよねー。そんな経験が出来て本当によかった。
そういえば、何とも楽しかったAIRだけど今夏にSUMMER編のみのAIRがまたやるみたいだよ。今度の主人公は柳也、裏葉、神奈さま!うれしい。まだ、AIRを見続けることが出来るんだ。まだ、終わりじゃなくてこれから始まるんだね。
もし、これからAIRのいままでの感想サイトを巡回するなら、いぬ日記のまとめが超便利。

AIR 総集編。クールでいいまとめだった。いぬ日記でのエア記事も、まとめてみよう。

本当にいい話だったなー。AIRは。まだまだ、AIRは今年のアニメ界に多大なる影響を及ぼしていくんだろうね。楽しみです。
最後に、叫びますよ!!
えあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああーあーあーあーあーぁーーあーーぁーあーーあーzぁーあぁーーああーーあーあああああああぁぁぁぁぁああーー!!!!!!はぁはぁ。
また会う日を楽しみにしています!!