るるぷらす

るるぷらす、だおー

いつも持ち歩くモバイルセットに入っているもの

元々は100均のポーチを使っていたけど、先日ぶらりと立ち寄った無印良品で次のモバイルセットにちょうどいい入れ物を見つけたのでN持ち歩ける整理ポーチというポーチを買ってみました。
f:id:egyo2nd:20081231111243j:image:w200 f:id:egyo2nd:20081231111244j:image:w200
こんな感じで使っています。
カバンが変わってもこのポーチを入れれば簡単に移行できます。
f:id:egyo2nd:20081231222239j:image:w200 f:id:egyo2nd:20081231222240j:image:w200
中身に入っているものは大きく分けて、ハード系とUSBコード系です。
ハード系

USBコード系

f:id:egyo2nd:20081231112202j:image:w200
FOMA持ってないけどなぜか持っている「FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02」は会社携帯のSoftBank 812SHイーモバイル H11Tの充電用ケーブルです。
これらのケーブルを持っていれば、どんな状況でもとりあえずガジェットの充電が出来るようになります。
コンセントからもモバイルクルーザーで充電できるし、外出中でもKBC-L2Sバッテリーで緊急充電できるし、コンセントが少ないようなホテルでもMacBookを経由して充電できます。
ホテルといえば、インターネットがないホテルに行ってもイーモバイルのサービスエリア内であればPHS300で結構速いスピードでネットが出来ます。PHS300のおかげでイーモバイル端末を持っててよかったと思いました。都内より地方の方がイーモバイルなんとなく速いですしね。
このポーチに全部入れるとなかなかの重さになりますね(汗