るるぷらす

るるぷらす、だおー

iPhone 5s を遅れ馳せながら手に入れた。

iPhone 5s をやっと手に入れた。

f:id:egyo2nd:20130930185223j:plain

日本時間の9月11日に発表され、9月20日に発売された iPhone 5s の入手がこれほどまでに遅くなったのは、ソフトバンクオンラインショップの罠にはまってたからだった。

20日金曜日の8時に予約を入れることができ一安心をしたのもつかの間、本予約メールからアクセスしたWebフォームで「かいかえ割」にチェックしたばっかりに予約は破棄されてしまいました。。。どうやらこの「かいかえ割」は対象者のみ有効で、それ以外の場合、チェックしてしまうと破棄されるという恐ろしい罠だった。しかも、仮予約番号からの再予約はできず路頭に迷ってしまいました。

ちょうどその週の三連休は出張と重なってしまい、メールも良く読めていなかったのも敗因でした。帰ってから気を取り直してリアルソフトバンクショップで再予約をしました。これが一週間前の日曜日。そして、めでたくなんとか今日、iPhone 5s を手に入れることが出来ました。いやー、月内に間に合ってよかった〜。

ちなみに買ったのはスペースグレイの64GBです。

あとで聞いた話では、「かいかえ割」のチェックボックスの下にデカデカと赤文字で注意文章が追加されていたみたい。きっと同じ悲劇が繰り返されていたんだなぁ。

新しい iPhone 5s で期待している機能はM7コプロセッサによるモーションアクティビティ。この機能を使ったfibit的なアプリが充実してくれるといいな。そうすれば小さい機械を毎朝身につけたりしなくても良くなるよね。あと RunKeeper での対応も期待しています!

その他はやっぱりカメラ機能の充実かなぁ。このブログで使えるような品質の高い写真が撮れるといいな。

いまはとりあえず初期設定を行って、普段使いには支障ないところまで設定できたので、これからは新機能を利用したアプリをいくつか入れてみて、iPhone 5s ならではの楽しみを満喫するつもり。

f:id:egyo2nd:20130930222458p:plain