るるぷらす

るるぷらす、だおー

Canonからエントリー機の一眼デジタルカメラ "EOS Kiss F" が発表された。

いままで、EOS Kiss Digital、EOS Kiss Digital N、EOS Kiss Digital X、EOS Kiss X2とすべてのデジタルKissシリーズをすべて渡り歩いた経験からいうと、Kiss Fは素晴らしいの一言。

シリーズ最軽量の本体重量もさることながら、最新の機能がふんだんに織り込められた名機になりそう。

無印Kiss、Kiss DN、Kiss DXでは、Kiss DNが一番小さくて軽くて画質も良かった名機だったんだけど、そのKiss DNをすべてにおいて正常進化したカメラがKiss Fだと思う。

つまり、Kiss DNユーザはみんなKiss Fに乗り換えた方がいいね。でも、Kiss DXからだとスペックダウンしてしまう部分もあるので、Kiss X2に行った方が楽しめると思います。

今回、Kissシリーズが2機種になったんだけど、イチガン初心者やKiss DNユーザ向けにはKiss F、画質にこだわりたい人はKiss X2を選ぶと良さそうです。

キヤノン:EOS Kiss F|概要