るるぷらす

るるぷらす、だおー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢を無くす列車車両の編成案

以前、朝日新聞デジタルに掲載されていた記事より。 痴漢やめて「×」シール、相手に印も 埼玉県警が考案:朝日新聞デジタル このニュースを見て、こんなことをするよりも、もっといいアイディアがあるのでは無いか?と、最近の満員電車内での痴漢のニュース…

甘ブリのプレミアムイベントに行けて良かった。

4月26日(日) に開催された、甘ブリイベントにひょんな事から参加する機会に恵まれたので行ってきました。(チケットありがとうございます)しかも、今回の席はかなりの良席でした。キャスト陣が上手側の扉から入退場していったので、席のかなりの近くを通っ…

Apple Watchが来たよ更新

ついにやってきましたApple Watch! 製品についての細かいことは多くのサイトで紹介されているので、あえてここでは置いといて、届いた自慢をするためだけに更新していきます。とりあえずパッケージの写真です!ペアリングして腕に巻いてみました。みんなこ…

Chrome の新しいブックマークマネージャを元に戻す

今日は小ネタです。いつの頃からか Chrome のブックマークマネージャを開くと目がチカチカするタイル形式のページに改良されてしまいました。今回はそれを手早く戻す方法です。 Chrome のアドレスバーに chrome://flags と入力します。 拡張ブックマークを有…

AdBlock よりも軽量な uBlock という Chrome 拡張機能を導入してみた。

uBlock は各種ブラウザで使用できる広告をブロックする拡張機能です。今回は Chrome 版の uBlock について書きます。広告ブロックの拡張機能といえば、AdBlock が非常に有名です。しかし、最近は動作が重くなっており、この拡張機能を有効にしているとページ…

妖精帝國 第七回公式式典ツアー 参戦活動報告ヲ記ス

Das Feenreich!妖精帝國終身独裁官ゆい様に第七回公式式典ツアーの想いを捧げるための更新。このブログに今回の公式式典の感想を書くとしたら「素晴らしかった」の言葉に尽きる。どの式典も、ゆい様をはじめ楽隊メンバーと臣民たちとの一体感はハンパないし…

私は、どの Apple Watch を、どのように選んで購入したのか?

2015年4月10日16時1分、ついに予約が開始された Apple Watch。私は Apple Watch 42mm ステンレススチールケースとミラネーゼループを、予約開始時間の直後に iPhone の Apple Store アプリから予約しました。いまはまだ Apple Watch が生活にどれほど影響を…

Evernote を利用した情報インプット

最近、情報のインプットには Evernote を利用しています。Evernote を利用することで、様々な情報を1カ所に集約することが出来、あとから情報の整理や見直しをすることも簡単に行うことが出来ます。この世の中に氾濫する情報をすべて見ることは不可能ですが…