るるぷらす

るるぷらす、だおー

AIR #01 かぜ -breeze-

えあーえあーー!!
神のアニメとして呼び声も既に高い。#4話ほど終わったところで、やっぱりなんか見たという記録を残しておきたくなった。ということで書く。
原作をやったのは確か専門学校生のとき、わっふる*1というソフトを使ってMacでやってた。はっきり言って、AIRがあったからこそ鍵っ子になったと言っても過言ではない。Kanonもやったけど、やっぱりAIRの方が大好きだ。
さて、やっぱりアニメ化にあたって原作と見比べてしまうことが多いのだが、音楽もオリジナルそのままで使ってるところとか、要所要所のタイミングでの原作シーンなんてすごい。まさに長編MADムービーでも見ているような感覚になるよ。
観鈴ちんも、かわいく描かれていて感動だね!今期アニメはAIRだけ観てればいいやって気になるよ!次回の話も超期待!

*1:いまわっふるは、くろこげという名前になったけどね。