るるぷらす

るるぷらす、だおー

極上生徒会 #09 好きはとまらない

f:id:egyo2nd:20050616105807:image
今回は遊撃から小百合とれいんのお話、メインは小百合。小百合は剣の達人ですから遊撃の仕事は必殺仕事人ばりにハマった役柄です。普通ならここで剣から剣道のはなしにそれて更新するべきなんだけれども、残念ながらえぎょは剣道の経験はまったくありません。中学校時代にちょろっと剣道部に知り合いがいたぐらい。どちらかというと弓道の方が親しみやら縁がある感じです。
ということで、剣に関するお話をしようとすると、幕末時代の新撰組の天然理心流に行き当たるわけです。学研の歴史群像シリーズ「血誠新撰組」とかよく読んでいて憧れはかなりある方です。新撰組でいえば「燃えよ剣」とかも中学校の頃読んでました。新撰組かなり好き。
そういえば、小百合とれいんはかなり百合百合していていいね。このまえ大井町にある本屋で百合姉妹を立ち読みしたけどあの本もかなりいいね。機会があったらまた立ち読みしよう(買えよ。