るるぷらす

るるぷらす、だおー

大変濃厚なひるがの高原アイスクリーム

why, or why not

why, or why not


お友達の宗子たんが飛騨高山の奥地にある白川郷の観光に行っています。
ここは「ひぐらしのく頃に」の舞台と呼ばれている聖地です。
IRC #dameTunesには宗子たんが作った携帯から場所と写真を更新できるシステム「いまどこまっぷ」があります。そのシステムを使って宗子たんは旅行へ行くと定期的に場所と写真を送ってくれるのです。
それで今回送ってきた写真はこちら。
f:id:egyo2nd:20060716001109j:image:w80

14:25 大変濃厚なひるがの高原アイスクリーム

というコメントとともに送ってくれました。
ひるがの高原はホームページを見ると大変のどかそうなところですね。


そんなひるがの高原アイスクリームをカエル先生が合成して「ひぐらしのく頃に」に似せました。
f:id:egyo2nd:20060716001138j:image:w80

21:18 宗子たんのお昼にたびてたアイス http://panda.starfleet.ac/~kaeru/dmng/sorshi_1.jpg 惨劇はすでに始まっていた!

すごいすごい、ちょーこわい。


そんなこんなで、えぎょもフェードさせてみました。

higurashi.mp4 (video/mp4 オブジェクト) 動画 (H.264 1.1MB 24秒)
※音が出るので会社での視聴は注意!!
映像技術部 Windowsユーザーが「.mp4」を見るには

あなたは、信じられますか。