るるぷらす

るるぷらす、だおー

totoの新しい商品「BIG」ってなんぞや?

日本初、最高6億円くじ「BIG(ビッグ)」登場!!│totoオフィシャルサイト

特長

  • 1口300円で最高6億円が当たる(通常は最高3億円)
  • 選んだり考えたり必要なく、ただ買うだけで簡単。
  • 結果はほぼ毎週発表。買ったら待つだけ。

ということで早速手始めに5口買ってみた。通常のtotoとは違いランダムでくじを選んでくれるので簡単といえば簡単。選ぶのが楽しい人は向かないかも。幸いうちはいつもランダムで買ってたので便利です。
ところで当選金の配当割合が載ってて初めてみたんだけど、BIGの場合は発売金額の50%が配当され、そのうち80%が1等賞金として贈られるんだね。つまりは売上金が多くないとあまり高配当が望めないのかー。さいきんtotoの売り上げは良くないと聞いているので心配です。
BIG最高3億円を手に入れるには売上金額が 7億5000万円以上 の時に1等を当てなければならないんですね。ちなみに2006年09月21日(木) 15時15分時点で売上金額は約86,39万円です。しょぼ (><;