るるぷらす

るるぷらす、だおー

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 〜Heartful days〜 #10 スケッチ

やっと鳴滝荘の住人の話がほぼ一巡して、隆士に話が戻って来た。スケッチブック片手に鳴滝荘の住人をデッサンすることになった。隆士は意外と絵がうまい。普通にうまい。それにくらべて、学校のお友達は個性的な絵ですね(汗。 紆余曲折、梢ちゃんをデッサン…

まほらば 〜Heartful days〜 #09 これくと!

鳴滝荘の新たな住人、隆子ちゃん。…って、隆士の女装姿なんですが、これがすごいかわいい!もともとかわいい系の顔だったし、いい線いくとは思ってたんだ。しかし、ここまでかわいくなるとは思わなかった。隆子ちゃんスゲイ。 しかも、メイド服にお着替えで…

UG☆アルティメットガール #12 さらばアルティメットガール

ええええ!!!!なんだってー!単なるエロバカアニメだと思ってたのにこんなに泣かせるなんて信じらんない。油断してた。白絹の純粋さに心を打たれた。白絹の自己犠牲精神さいこうすぎる。本当に泣ける話だった。いままでのはこのシーンの前ふりだったとも…

まほらば 〜Heartful days〜 #08 おかいモノ

な、な、な、なんと、隆士と梢ちゃんがデートだと!うらやましすぎるじゃないか!!うちもかわいい管理人さんだったらなぁ。しかし、梢ちゃんの外行きの服は新鮮だなぁ。いつも高校の制服っていうイメージがついてるな。違う服の設定もちゃんと用意されてた…

学園アリス #20 ラストダンスは誰と☆

おおおおをおぉおー!ついにアリス祭も終わりですかー。長かったですねー。作中時間では2週間らしいですね。というか長いよ!2週間っていったら半月もやったんかー。ほとんど長期休暇と一緒やね。アリス学園には夏休みとか冬休みがあるのか疑問だけど。ア…

まほらば 〜Heartful days〜 #07 かくれんぼ

かくれんぼかー。小さな頃よくやったな。家とか公園とか学校とかで。まぁ、隠れるのはあんまりうまくなかったんだけど、鬼によくなってた気がする。鬼ごっこもよくやった。走るのあんまり得意じゃなかったから、これも鬼によくなってた。………、ああ、よく考え…

AIR #12 そら -air-

あのうみ〜どこまでも〜あおかあった〜とおくまで〜♪ あのみち〜どこまでも〜つずいてた〜まぁっすぐに〜♪ AIR。それはまどろみの中でちょっとした熱に浮かされたような物語でした。青いその大きな空の上で羽ばたいてる神奈さま。そして、その場所へ向かうそ…

まほらば 〜Heartful days〜 #06 珠チェック

鳴滝荘1号室の珠実ちゃんといえば、声が堀江由衣。ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!ほっちゃんいいなー。かわいいし、こえいいし、ノリいいし。そういえば、去年アルバムをリリースしてから1年経つんだね。早いんものだ。アルバム楽園はどれも名曲でiP…

まほらば 〜Heartful days〜 #05 ネガポジ

今回は鳴滝荘5号室の黒崎親子のお話。貧乏で内職してる家族。貧乏って大変だよねー。うちもいま所持金がそろそろなくなりそう。銀行の口座もすでに0円だから月末の給料日までどうやって過ごすのか悩んでるところ。まずはご飯の量を減らしてる。朝はコンビ…

UG☆アルティメットガール #11 変態

現実のコミケットスペシャルはもう終わってしまったけどアルティメットガールのコミッケはまだ開催中ですよー。えらいアルティメットガールのコスプレが多いですがこれはアルティメットガールオンリーに近いんじゃないか。それともジャンル「アルティメット…

まほらば 〜Heartful days〜 #04 ぬくぬく

ぬくぬく。ぬくぬくといえば、朝起きてぬくぬくしているお布団からなかなかでられない。朝起きるときは、起きたい時間よりも30分以上早めにめざましをセットする。最初のめざましで3秒ぐらい起きてそのまま寝る。10分後自動的に起きる、また3秒で寝る。これ…

学園アリス #19 開演☆眠れる森の白雪姫

今回もかなりコミカルな話で面白かった−。アリス祭は本当に長いですね。これが終わって学園アリス第一部完って感じかなー?いままでもいろいろな出し物で楽しませてくれたアリス祭だけど、今回は劇です!体質系のクラス主催ですよ。 主役の白雪姫は流架くん…

大阪メイド喫茶紀行

なんだか知らないけど、いま、大阪にいます。せっかく大阪に来たのだから大阪のメイド喫茶を堪能しました。そのメイド喫茶のファーストインプレッションをメモしておこう。 【1回目】メイドカフェ e-maid http://e-maid.net/ 高速無線LANと電源を利用できる…

AIR #11 うみ -sea-

ついに、AIR。ついに晴子シナリオ。AIR 11話。しょっぱなの観鈴ちんが自動販売機でジュースを買おうとしていたところに割り込んでボタンを押すシーンから、もう来てた。涙腺緩みっぱなし。このアニメは原作ゲーム版のAIRを発売当時にやってると色んな想いを…

まほらば 〜Heartful days〜 #03 大切な場所

うぐうぐ、えぐえぐ。鳴滝荘管理人の梢ちゃん。二重人格と思いきや多重人格者でした。多重人格者って大変だよね、気がついたらテレポーテーションしたりしてある意味楽しいかもしれないが。そういえばむかし、多重人格者の特集のテレビかなんかでそういう人…

まほらば 〜Heartful days〜 #02 大家さんのひみつ

大家さんの梢ちゃんかわいいよ、かわいいよ。どんな人格でもそのかわいさは変わらないね。はぁはぁ。なんていうか、純真無垢なんだよなぁ。そんなところがすごくいいです。こんな大家さんのいるお家に引っ越したいよー。きっと、鳴滝荘はインターネット回線…